2018年8月4日土曜日

8/4 芦屋サマー 1日目

例年参加させてもらっています、芦屋サマーフェスティバル。
人工芝が整備されたとても良いグランドで2日間大会です。

予選リーグ1試合目 新多聞 1-0
 しばらく試合がなかったので、アップを強めにしたものの、前半は波にのれず。
 給水をいれつつ、徐々にペースをにぎり、どうにか1点。
 最後まで集中を切らさず、なんとか逃げ切り。

予選リーグ2試合目 芦屋 2-2
 昨年1位リーグ優勝の強豪チーム。
 1試合目で出来た「動きなおし」「カバー」「前からのディフェンス」をテーマに集中してゲームに入る。
 すると、前からのディフェンスがきき、幸先よく先制。
 前半は、相手のパスをしっかりカットし、優勢のままハーフタイムへ。
 後半もリセットして優勢に進めたかったが、少しのミスから失点。さらに相手の飛び出しを許し、さらに失点。
 このままズルズルといってしまうかと思ったが、今日は違った。
 コートの中で声をかけ、取り返しに行くパワーもあったし、長短のパスを使って、相手をゆさぶっていた。その成果もあり、すぐに1点を返す。
 その後はほぼ、こちらのペースだったが、最後の1点が遠く、引き分け。

明日は2位トーナメントで戦います。

暑い中で、集中が切れるかと思ったが、今日(特に2試合目)のゲームはこれまでのベストゲームといってもいいくらい。8人が「こころをひとつに」自分の役割をしっかり果たしていた。選手たちが満足顔で帰ってきたことがその証。

6年生の後半に入っていく中で、かなりの手ごたえを感じた一日だったと思います。
このゲームはこれからの「宝」になるので、明日もしっかり続けていくように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿