2018年3月27日火曜日

龍野keirou 強化大会 2日目

新チームになっての初めての大会です❗前日の惜しい試合をして三位パートに入りました。今日はそこのトーナメントです❗
一回戦     VS大屋
前半から試合を支配して、4-0で後半からよりパス、ドリブルのクオリティを上げるように指示したが、なかなか上がらず後半は2点止まりで6-0で圧勝したが、私自身は納得がいかず個人個人で反省点を上げ二回戦で修正するように促した。

二回戦   VS石海
一回戦の反省を修正して前半を前からのプレス及び切り替えの早さ、ディフェンスからの押し上げ、ファーストタッチの重要性、3タッチまでで繋ぐ意識で試合に挑み前半2-0で折り返し
後半、点にはつながらなかったが右SBからの縦パスを右MFがダイレクトで中央でダイレクトでSFに出しシュート‼️一連の流れからのシュートは素晴らしいものがあった❗試合は4-0で二試合ともに失点0で三位パート決勝に上がった‼️

三位パート決勝戦
VS蓮池
前半最初から前からのプレスでボールを奪取❗
ディフェンスの間を抜け出し先制点‼️さらにたたみかけるようにロングシュートやサイドからの攻撃がハマリ前半5-0で折り返し
後半お互いの勉強のためにDFとFWのポジションを逆にして試合に望んだ。
最初の5分くらい、攻撃に関してはいい感じで試合運びはしていたが、次第にサイドから突破されるようになり失点、また失点、と繰り返され5-4になり大ピンチ‼️急遽、前のポジションに戻ししのぎきった⤵️

失点0で終わりたかったが後半お互いのポジションのことを勉強したと思う。DFをしているときの気持ち、FWをしているときの気持ちお互いにメリット、デメリットがあるのでこれを機にユーティリティプレイヤーが一人でも増えたら嬉しく思う。

結果は5-4で勝ったが後味が悪い感じ…
敢闘賞をいただきました‼️
賞状とトロフィーをもらってうれしく思います。
これに満足せず、常に反省し努力していきたいです❗

後援会におかれましては、連日早朝からの引率にたくさんの応援とありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿