2018年3月14日水曜日

中城杯(2日目)

今日は中城カップ二日目。
2位通過して1試合目
VS宮川打出浜
昨日試した2-4-1システムで試合を試みました。最初の段階はボールが収まらず、出足も負けていましたが徐々に2タッチ、3タッチでポゼッション率を上げ、試合運びをしたがペナルティ近くでファールをしてしまいフリーキックで1点献上…
でもそのあとの攻防もあり再三相手にシュートを打たれはしたがDFやキーパーが抑え、その頑張りにFW達が応え1点を返した❗
後半その勢いで試合を展開、だが相手のサッカーにあわせてしまい2点目を入れられ修正をしたが1-2で敗退
これはでもシステム修正が必要だったので選手ではなく私の反省…

2試合目
VS上甲子園
1試合目と同じシステムを試した、最初はメンバーを少し変えスペースに走ることやキープしてから裏への展開を支持。前半はかなりいいサッカーをして1-1の同点
後半、試合が始まると気が緩んだのかすぐに点を決められ1-2…
それから相手の攻撃が熱く1ー3、1-4となり意気消沈。
でも相手のファールがかなりあり悔しい感じがあったが手応えはあり素晴らしいサッカーができたと思う‼️


この2日間はいろいろ試したサッカーであり、私自身の反省の多い楽しかったカップ戦でした⤴️
もうすぐ6年は卒団しますが最後まで彼らの成長を楽しみたいと思います❗




0 件のコメント:

コメントを投稿