2018年10月8日月曜日

龍野keirou50周年記念大会

今日はカップ戦で龍野まで遠征に来ています。
9月は台風や雨の影響で練習が出来ていないが果たして…
第1試合
VSひおか
結果
11-0
前半
相手の様子を見ていこうと思ったが、全然怖さがなかったのでいつもの前からボールを取り早めのパスを繋ぎワンツーやダイレクトプレーで前半の段階で5得点
後半に折り返し
後半
その勢いのままハーフコートで試合を支配し攻撃を緩めず6得点久々の大量得点だが、完全なフィニッシュミスやパスミスがあるので強敵が相手に当たった場合致命的になる。反省しなければならない。
第2試合
VS龍野
結果
3-1
前半
前試合をそのままの勢いで行けるかなと思ったが、相手の早さがあり前で取られる展開があり我慢の時間が続くがついに失点…
後半
0-1で折り返しだが、相手のパスミスや前からのディフェンスで連動するサッカーが実を結び一点を返す❗ボールを縦から横の一本を通すことにより相手を誘いだし裏の攻撃をどんどん仕掛けついに逆転❗結局、3-1で勝利
第3試合
VS安芸
結果
3-4
前半
かなり大きい選手がいて、しっかりしたサッカーをしてくる。完全に前でボールを取られごてごてになる。前半の内に4点取られかなり苦しい展開。
後半
ハーフタイムで相手から2、3歩先に動くことや切り替えの早さを指摘する。それを実行するサッカーが項を奏し連続3得点に追い詰める❗
だが、時間切れ…

反省点
もっと余裕を持ってプレーしなければいけないが焦ってボールを蹴ってしまうことやトラップをしないところとするところの判断が遅い。ドリブルがゴールから離れて行くドリブルをしてしまうことが多い。まだ味方との距離感がつかめない…

よい点
強敵でも逆転できるメンタルが出てきて素晴らしいサッカーができてきた。ワンツーやダイレクトプレー、裏に抜ける動きが徐々にだができつつある。明日の試合が非常に楽しみだ❗

後援会におかれましては、遠方にも関わらず引率にたくさんの応援とありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿