2017年11月11日土曜日

桜カップ(1日目)

今日は伊丹桜台さんの御招待で桜カップに行ってきました。
学校行事他で子供たちが少ない中、なんとか9名…6年生から4年生までの混成チームでの参加となりました。
1試合目   伊丹桜台U-11
寒いせいか前半の入りから動きが固く、ズルズルとラインを下げ失点。
失点後気落ちしたのか、元気無く失点を重ね敗戦。
2試合目   桜ケ丘
1試合目の反省からか、6年生相手に奮闘するも失点。その後も惜しいチャンスは何度かあるものの失点を重ね、またしても敗戦。
3試合目   伊丹桜台
試合前のミーティングでDF、MF、FWそれぞれに課題を持たせて送り出すも、6年生相手に序盤から主導権を握られ、早々に失点。ドリブルとショートパスで崩してくる相手になすすべく無く敗戦。

4年生は高学年相手に良く頑張っていましたが、コーチの話しをもう少ししっかり聞いて、フィールドで実践する努力をしよう。
5年生は試合の大半でボールウォッチャーになってしまい相手の後手後手にまわってしまっています。もう少し顔をあげて、首を振って周りを見て下さい。
6年生は卒団までもう残り僅か、SSC杯の日程も決まりました。もうひと踏ん張り小学生でのサッカーを満喫して下さい。

後援会におかれましては、引率に応援とお忙しい中ありがとうございました。
明日も桜カップ2日目よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿