2017年12月23日土曜日

夢野の丘杯

今日は夢野の丘さんの招待で、夢野の丘カップで、岩岡フットボールパークに来ました。
1試合目VS但馬
とてもしっかりしたチームでパス、ドリブル、トラップ動き共に6年生後半の完成されたゲームをされてそうそうに失点⤵️しっかりとアップ、作戦などを伝えたんですけど…あまり機能せず前半を終わり、ハーフタイムに修正を行い、それが伝わったのか?後半、前からのプレスやスペースの使い方を攻略2点を取り返したが、2-6で敗戦(TT)かなりの反省がありました。
2試合目VS播磨
前半、前の試合の反省を活かして前からプレス連続した動きをして2本相手のゴールを脅かしました❗でも、どんどん体を入れられてボールを奪われ、クリアしても味方につながれず、パスミスやドリブルミスなどが目立ちはじめ、自滅…0-2で敗戦(TT)
3試合目VS板宿
ボールを見すぎて、自分のマークや受け渡し、縦パスばかりのサッカー…ボールを適当に蹴って怒られる始末(TT)相手が強いのはわかるんですけど、もっと体を寄せて相手に難しいなと思わせるサッカーをして欲しかったですね😢
結局0-4の敗戦
4位パートのトーナメント1試合目VS新多聞B
予選の3試合が全敗のためいるメンバ-のポジションを変えて挑んだ結果、前からのプレスがはまりほぼ半面で試合を支配⤴️3-0の勝利❗
トーナメント2試合目VS龍野
相手もSSCと同様に混合チームで挑んで来ました‼️凄く前からボールを自分のボールにし、決定機を作らせないサッカーをしてきてチームも焦ってボールを簡単に取られたり、フリーでのパスをミスしたり散々(TT)でも前半の1点を守りきり1-0の勝利❗
結果、4位パートの1位になりました(^-^)
反省点はとてもありますが、子供たちは6年生の大きく、早いサッカーに食いついていこうと本当に頑張っています❗
もうすぐ今年も終わりますが、かなり成長した一年であったと私は思います。また来年早々にSSCカップがあるので、それに向けて強化したいと思います。

後援会におかれましては、極寒の中引率にたくさんの応援とありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿